映画・DVD「サイボーグ・ソルジャーズ」
2008-09-10


金属と結合した人間達の戦いの物語。

研究室から2人の兄弟を連れ出した女博士は、
その研究室の者達から追われていた。
2人の兄弟は、普通の人間ではなく、
金属と結合し、パワーを持っていた。
兄の方は、ある事があった為に、飛び出してしまい、
弟は、兄を探していたのですが、研究室からの追っ手もあり…。

タイトルに「サイボーグ」ってあるのに、本当は違うんだよね。
金属が結合した人間で、人には無いパワーを持ってる。
研究室から逃げた兄弟の兄は、尻尾があって、
エネルギー弾を放つ事が出来る。
弟は、翼を持ち、飛べる事が出来て、羽根も武器となる。
彼らを追う研究室からの追っ手の姉妹の姉は、
腕がブルブル震えるらしいけど、どんな効果があるか謎です。
妹が、どんな能力があるのか分かりませんでした…。
後、バブルな男と素早い男。
悪もんのボスは、
特別なパワーを持っているようには見えなかったなぁ…。
金属と結合した者は、空腹にならないそうです。
周りからエネルギーをもらってるらしい。
なんとも凄いもんだ。金属と結合して、ここまで出来るのか…。

場面が変わる所が、あのすっごい映画「」に似てるんですよね。
回想シーンも何故か絵なんです。しかも、この絵が…。
これは、危ない予感です。

兄を探す弟は、研究室の追っ手と争ってる兄を見つけ、
連れて帰ろうとするんですが、兄、言う事聞かず。
母親が生きていると知って、一瞬、迷ったんだけどね。
やっぱり駄目だったね。
どうして、飛び出しちゃったのか?については、
ちゃんと説明シーンが流れるので、分かるのですが、
兄、可哀想な思いをしちゃったんだね…。
この状況なら、飛び出すかも。
でも、何も罪の無い人をどうにかするのは間違ってるよね?

女博士は、牢屋にいる、ある男を連れてきて、
協力してもらおうと思い、弟を刑務所に行かせます。
弟は、刑務所に堂々と進入。これは、凄い。
そして、男を連れて行きました。
こんな簡単な警備の刑務所で大丈夫なんだろか?

連れてきた男の近くには、彼の父親も牢屋にいました。
この父親が、ちょっと変になってしました。
どうして、こんな状態になったのか?
ある人がこういう状態にしたのは分かったんだけど、
どうして、こういう事したのかが分からなかったです。
もしかして、見過ごしたかな?
それにしても、五月蝿い父親でした。
これじゃあ、男の様な状態になっちゃうよね…。

連れてきた男、見た目は、悪い事をするようには見えない。
本当に悪い事したんだろか?疑問です。
根っからの悪では無いはず。
彼には、ある秘密があったんですよね。
でも、あまり驚きもしませんでした。
やっぱりそうか…という感じです。

連れてきた男に、ある飲み物を勧める女博士。
こんな色の飲み物って、絶対何かあるよね?
女博士は、ハーブとか言ってるけど、違うと思うんだけど。
連れてきた男は、この飲み物で、
金属と結合した者になると思っていたんですが、
何か食ってるから、大丈夫なのかな?
後半で、この飲み物の正体が分かるんですが、ちょっとなぁ…。

連れてきた男、いろいろと知り過ぎてるんですよね。
何でなんだろう…?と思ったら、関係あったんですね。
彼は、修行する事になります。
最初は、なかなか上手く動けないんですが、
徐々に変わっていってましたね。
自主練もやってましたし、偉いね。
自分の動きに驚いていましたね。

弟と男の2人で修行していたんですが、新たに助っ人が登場。
宇宙最高の格闘家に修行してもらう事になったのですが、
この格闘家がちょっとなぁ…。あまり強そうに見えない…。
なんで、この人が宇宙最高の格闘家なんだろうね?
2人のパンチを受けるシーンがあるんですが、これはなぁ…。
なんだろう、この防御…。

続きを読む

[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット