映画・DVD「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」
2008-09-11


宝探しをしている男の物語。

疫病の調査を行っている女医は、謎の男に襲われていたが、
宝探しをしている男の助けられた。
宝探しをしている男は、砂漠で見つけたコインを取得し、
宝を積んだ船が砂漠にあると思い、
仲間と砂漠へと向かうのですが…。

疫病の調査をしていた女医は、謎の男に襲われていましたが、
宝探しをしている男に救われましたね。
タイミング良過ぎだよね?

船で目覚めた女医が助手の手伝いをするのが、
ちょっと面白かった。助手、気付いてないからね。

砂漠で見つかったコインは、宝を積んだ船にあったモノと見て、
宝探しをしている男は、砂漠にその船があると思ったんですが、
どうして、砂漠に船が…?
宝探しをしている男の推理は、川の水位が上がった時に、
船が進んだというんですが、そんな事ってあるんですかね?
どうなんだろうね?

宝探しをしている男は、
お調子者の助手とコンピュータに強い助手で、
提督のボートで行く事になったのですが、軍に追われる事に。
水上チェイスは凄かったですね。
宝探しをしている男なんて、相手のボートに乗ってるし。
コンピュータに強い助手は、照明弾で攻撃するし。
そして、提督のボートは、最後には…。
その一部始終を電話で聞いていた提督の表情が面白かったです。

疫病の調査をする女医は、井戸の水を調べようと中に入ります。
その間に、兵士が来て、一緒に調査している医師が…。
兵士は、井戸の中にも人がいるとみて、
銃を撃とうとするのですが…。
これは、ちょっと恐かったです。
上にいる兵士が中にいる女医の姿が見えないってのが
良くもあり、悪くもありで。

どうして、軍は女医を捕まえようとしているのか?
それは、女医の調査で明らかになりましたね。
これは酷いですね。現実にも起こりそうで恐いです。

ある村を訪れた
宝探しをしている男とお調子者の助手と女医は、
そこの一族のリーダーと会うんですが、
その時のやり取りがちょっと面白かった。
アメリカ人で、こんな所に来る人は○○○って思ってんですね。

村に入る前のお調子者の助手が…のシーンは、
「えっ?えっ?まだ?」と言ってました。
一体、どうなってんだろね?

3人は、村で見つけたモノを頼りに、船を探しに砂漠へ。
しかし、そこでは、船ではなく、厳重な警備の施設を発見。
ここが怪しいと思った3人は、施設に忍び込むために、
ある行動にでるんですが、これも凄い事してましたね。
最初が一番凄かった。よく、こんな所に隠れたよね?

厳重な警備の施設の正体が分かり、提督に報告して、
提督に政府の人に書類を持って、
どうにかしてもらおうとしたんですが…。
なんだろうなぁ、この人。やっぱ駄目だね。

施設から脱出しようとした3人だったんですが、
捕まってしまい、宝探しをしている男とお調子者の助手は、
車の荷台に乗せられてしまいました。
なんとか脱出しようと、ある行動にでるんですが…。
これで、気が付かないとはね。
ここからが2人、大変そうでしたね。
どうするつもりなんだろう?と思っていたら、あるモノを発見。
それを利用してのシーンは、面白かったです。
これは、頭いいなぁ。実際に出来るかどうか分からないけれど。

宝探しをしている男とお調子者の助手と一族のリーダーが
施設に忍び込むんですが、どうも様子がおかしい…。
宝探しをしている男は女医を、
お調子者の助手は、ある事の阻止を、
一族のリーダーは仲間と共に脱出をします。
お調子者の助手は、大変なモンを受け持っちゃったよね。
宝探しをしている男も危ない事になってましたね。
2人ともハラハラしました。

宝探しをしている男とお調子者の助手と女医が車で逃げる。
しかし、将軍がヘリで追ってきました。

続きを読む

[映画・DVD]
[また観たい映画]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット