映画「ヴェノム 毒蛇男の恐怖」
2007-03-31


呪われた遺体に襲われる若者たちの物語。

祈祷師の老婆が悪霊の入っているスーツケースを掘り起こし、
車で移動中、事故に遭ってしまった。
その場にいた男女の若者と皆に嫌われている男が
老婆を助けようとする。
スーツケースが車の中にあり、それを取ろうとした男が
車と一緒に川に沈んでしまう。
彼は遺体で引き上げられたが蛇に襲われたような傷があった。
その夜、彼の遺体は消えて、人々も消えるようになり…。

タイトルに「毒蛇」ってあるけど、
毒蛇らしい?事をしている訳ではないのに、
何で「毒蛇」ってタイトルに入れたんだろ?
そう言えば、蛇もそんなに出て来なかったなぁ。
大量の蛇が人々にうわぁっと襲い掛かるシーンとかあったら、
もっと恐かったかもしれないのに…。

登場人物はホラー映画の定番の設定でした。
やっぱりホラーはこうなっちゃうのかな?
変わった設定のも見てみたいです。

皆に嫌われている男って何かしたのかな?
特に酷い事してるようには見えなかったけど。
顔に傷があるだけで皆に嫌われてる訳じゃないし。
現に、危ない老婆を助けようとしましたからね。
本当に悪い人ではないはず。

それよりも若もんの方が酷いよ。
万引きしに行くとか、酒飲んでバイク乗るとか。
でも、主人公の元彼は凄いな。
好きな人のためならって事ですよね…。

人々が襲われるところはハラハラする事は出来ましたが、
思ったほど、恐くありませんでした。
もっと凄いのが人々を襲うのかと思っていたんですが、
あまり暗くてハッキリ見えなかった…。
あと、そんなにグロくもなかったです。
[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット