映画・DVD「幸せの1ページ」
2009-09-07


島に住む少女の物語。

父親と2人だけで島に住む少女は、父親がいない間に、
好きな作家の質問に答えようとします。
作家と少女はやりとりをしている間に、
島に誰かがやってきた。
少女は作家に島に来て、助けて欲しいと頼むのですが…。

この映画の主人公はジョディ・フォスター演じる
作家ではなくて、島に住む少女なんですよね。
最初、作家が主人公と思って、見ていたので、
「なんか変だなぁ」と思っていたんですよね。
パッケージがいけませんよね。
いくらジョディ・フォスターが有名だからって、
真ん中にいるんですから。

最初に思ったのは、ある島に、
少女と彼女の父親だけしか住んでいない事。
こんな事って、本当にできるんですかね?
何か許可とか得なくても大丈夫なんだろうか?

少女は当然の事ながら、学校には通ってないんですが、
彼女には、様々な先生がいるんですよね。
なんかいいなぁ。
俺もこういう先生達からいろいろと学びたかった。
中でも水泳には驚かされました。
これって、合成ですかね?
それとも実際にやってるんですかね?

少女の父親は海洋学者。
でも、研究対象の動物以外は、あまり好きじゃないらしく、
少女の友達と威嚇し合ってました。
このシーン、面白かったです。

少女は本が好きで、ジョディ・フォスター演ずる
作家の本が特に好きらしく、
彼女が本を読むシーンは、ちょっと変わっていて、
面白かったです。
こういうの珍しいですよね。

少女の好きな本の作家は、かなり変わった性格でしたね。
あるモノが必需品らしく、在庫全部買いましたからね。
でも、それよりも、もっと変わってるのが
作家がこの映画で成長する為に乗り越えなければならない
問題点なんですよね。
それまで、どうしてたんですかね?
何かのきっかけで、こうなってしまったんですかね?
ちょっと気になります。

父親が島から離れた夜、少女は友達と踊ってましたね。
彼女の友達、本当に芸達者だね。
見ていて、楽しくなるシーンでした。

作家はスランプらしく、なかなか本が書き終われないようで、
ある人が登場して、作家を話すんですよね。
このシーンを見た時、「子供と同じだな」って思いました。
確か、子供の頃って、こういう事あるんですよね?

作家がハッと閃いて、何をするのかと思ったら、
動画を見ながら…。
このシーン、面白かったです。

少女の父親は、あるモノを見に島を出たんですが、
それがとても綺麗なんですよね。
実際に見たら、本当に綺麗なんだろうなぁ。
でも、この後、父親に大変な事が起こってしまうんですよね。
もしかして、この綺麗なのは、何かの前触れなんですかね?

少女にも大変な事が起きてしまうんですが、
友達のおかげで、なんとか大丈夫でしたね。
もう1人の友達は、ちょっと危なかったですよね。
このシーン、面白かったです。

少女が友達にある事を言うんですね。
すると、友達が返事をするんですよ。
これ、本当ですかね?
だったら、凄いですよね。
この友達、面白くて好きです。

大変な事になった父親の方に、
ある生物が近くにいたんですね。
父親がある事をしようとしたら…。
父親、ちょっと可哀想でした。
この後のある生物が堂々としていて、
まるで立場逆転のように見えて、面白かったです。
いやぁ、でも、このある生物がこういう事してるとはねぇ…。

少女は作家のメールの質問に答えるために、
ある行動をするんです。
この少女、本当に勇敢ですね。
普通の女の子じゃ、ここまで出来ないですよね。
ちょっと最後が…でしたけどね。

作家もある事に挑もうとするんですよね。
ここまで真剣にならないといけないんですね。
それだけ、作家にはキツイ事なんですね。

続きを読む

[映画・DVD]
[また観たい映画]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット