GIRL POP FACTORY 09 at Zepp Tokyo 2009.8.2
2009-08-03


禺画像]
去年に引き続き、今年も参戦してしまいました…。
来年は参戦しません…絶対。

兄がZepp Tokyoに着いたのは、開場時間10分前ぐらいでした。
雨も降ったり止んだりを繰り返ししている中、
会場前には沢山の人が開場を待っていましたが、
今回も手際の悪さが出てました。
開場時間18分押しです…。
そして、整理番号を呼ぶ人がいるんですが、
上にいると、その人の声がちゃんと聞こえるんですが、
下にいると、その人の声が他の係員の声と重なって、
ちゃんと聞こえなかったんです。
おかげで、20番台ぐらい後になってから
会場入口へと向かいました。
今回の整理番号はA,B,Cとチケットに記載されているんですが、
どうも関係無かったみたいです。
これって、もしかして、ダフ屋対策だったんでしょうか?

会場に入って、すぐにドリンクコーナーの列へ。
かなり並んでました。
なかなか進まず、
反対側から来る人達と何度もぶつかり、
嫌な思いをしました…。
ドリンク制って絶対何でしょうか?
値段が高いし、普通にスーパーやコンビにで
買った安いんですけど…。
不景気なのにね。

会場入口で今年もタオルが配られていましたが、
タオルを包装しているビニール袋が通路に散乱してました。
これ、危なくないんですかね?
係りの人がゴミ袋持って、
対応してくれても良かったのになぁ…。
見た目も良くなかったですからね。

今回の兄の定位置は右の一段上の壁際でした。
1人分、運良く空いていたので、
そこにお邪魔させてもらいました。

暫くすると、暗くなりました。
開場時間は押したくせに、開演時間はちゃんと守るようです。
映像が流れ出して、
アッキーナが今回のライブが生放送で中継される事と
ライブが5時間ある事を会場の皆に伝えましたら、
皆、「えーっ」と叫んでました…。
だって、スタンディングの人達は5時間立ちっ放しなんですよ。
そりゃ、「えーっ」って言いますよ。

映像が終わり、フジテレビアナウンサーが登場。
この人には今回やられましたね。
最初のMCでは、勝手に勘違いしてましたよね。
ライブゲストのインタビューがあるんですが、
会場には流れないと言った事に対して、
皆、「えーっ」と言ったんです。
そしたら、そのアナウンサーが何を勘違いしたのか、
「再放送されますから見れますよ」
みたいな事を言ったんです。
明らかに勘違いしてます。
別に再放送で見たい訳じゃないんです。
今、会場で見たいんですよ、今。

アッキーナがまだ北海道から戻って来れないまま、
ライブはスタートしました。
たぶん、最初から分かっていた事なんでしょうけどね。

1番手は、DOMINO。
メジャーデビュー曲とセカンドシングルの曲を
披露してくれました。
兄はセカンドシングルの曲が良かったですね。
ダンスがあったんですが、人の頭で、なかなか見えなくて、
ちょっと残念でした…。
セカンドシングルの曲前のMCで、
「この曲はJKの時に…」のような事を言っていたんですね。
「JK?」と頭の中に、はてなが浮かびましたが、
「JK」って「女子高生」の事ですよね?
違うかな?
兄の周りの人も「JK?」って言ってる人いましたから、
ちょっとホッとしました…。

2番手は、MiChi。
CMで流れてる曲も良かったんですが、
セカンドシングルの曲の方が良かったです。
ステージを右に左にと何回も行ったり来たりしてくれたのは、
とても良心的に見えました。
ただ、曲のノリ方がちょっと難しかったかな。
初めて曲を聴く人もいるので、
出来れば、手を動かす振りとかあると、
もっと楽しめたのになぁ…。
確か、4曲披露してくれました。
アルバム、聴いてみたいです。

3番手は、mihimaru GT。
彼らの登場で、兄の目の前に、明らかに酔っ払いが登場。

続きを読む

[ライブ・コンサート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット