映画・DVD「殺人遊園地」
2008-10-15


殺人事件の起きたお化け屋敷に入ってしまった若者達の物語。

かつて、殺人事件が起き、閉鎖されていたお化け屋敷が復活し、
そこに泊まろうとする若者達。
しかし、そこには精神病院から脱走した殺人鬼がいて…。

冒頭のシーンは、随分前の事で、お化け屋敷に双子が入ります。
乗り物に乗って、楽しんでいるところを…。
最初にやられたのは、随分、素早いですね。驚きました。

お化け屋敷の管理人も気持ち悪かったなぁ。
「片道?往復?」とか言ってるし。

このお化け屋敷では、数々の殺人が行われていたようで、
かなりの犠牲者が出ていたんですが、
こんなになる前に、気付かないんですかね?ちょっと変。

そのお化け屋敷に住んで、殺人を犯していた男が
精神病院から脱走した事でこんな事が起こってしまうんですが、
その脱走してしまうシーンがとても感じ悪いんです。
これは見回りの人も悪いような気がしますね。
こんな事をして。
でも、殺人鬼は凄かったですね。
あるモノでやっちゃうんですから。
しかし、やられるのは片方でいいと思うんですけどね。
もう片方は可哀想に巻き添い食っちゃいましたね。

この映画の主人公達は、春休みを利用して、皆で旅行。
この中には、かつて、恋人同士だった2人もいるんですが…。
もっと素直になればいいものを。
こじらしてるよね。

旅行は車で移動。運転手は、ちょっと変わってるね。
恋人とも思われる女に対して、変な事を言ってるし。
一体、こいつは何歳なんだ?と思いましたよ。

出発する時に、「あれ?」と思ったんですが、
この後、何も無かったなぁ…。
このシーン、何だったんだろう…。

運転手、車を走らせながら、
かなり危険な事をしているように見えるんですけど…。
運転交代して無かったけど、他の皆は運転する気無しなのかね?

ガソリンスタンドに到着するんですが、店員が出てこない…。
「もう、ここからですか?」と思っちゃいましたよ。
中に入ると、爺さんがいたので、
映画好きな男が尋ねるんですが…。
「一体、どうしちゃったんだろう?」と思いましたよ。
しかし、暫くすると…。
何だったんでしょうね?ギャップ有り過ぎです。
もしかして、○○たのかな?

映画好きな男がお化け屋敷の話をします。
その話に皆、乗って、ホテルの変わりに泊まる事に。
んー、これって、明らかに犯罪ですよね?
捕まってもしらんぞ。

何も無い道で、ヒッチハイクする女を発見。
当然、車は止まり、彼女を入れる事に。
どうして、あんな場所にいたのか?と聞かれてからの
彼女の説明が凄かったですね。その時やった行動もですが…。

お化け屋敷に到着。
恋人同士だった2人の女の方が車に残り、
他の皆は中に入ろうとしますね。
運転手が最初に中に入り、そして…。
確かに真っ暗な所で、これ見たら、こうなるよな。

お化け屋敷に入った人達は、好き勝手になってるね。
ちゃんと戻さないし…。
皆、普通の状態じゃないからなぁ。
大丈夫なんだろか?

運転手がある事に気付きましたよね?
人形がちょっと変なんです。
一体、どうして、こんな事になってんだろうね?
これは、ちょっと不気味でしたね。

運転手は、お化け屋敷で起こった事を知ってましたね。
しかし、もっと知ってる人もいましたね。
どうして知ってるんだろうと思ったら…。
なるほどね。
この人は、この旅で、ここを訪れたかったんですね。
でも、ここまでして、入らなくても良かったのにね。

恋人同士だった2人の男の方がヒッチハイクした女に…。
2人きりで、どうかしようと思ったら…。
これは、かなり酷いですよね。
いくら何でもこれは無いよなぁ。
でも、こんな事をするのは、
お化け屋敷の事を知っていたという事なんですよね?

続きを読む

[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット