映画・DVD「マーキュリーマン」
2008-10-05


特殊な力を得てしまった消防士の物語。

いつもチームワークを乱す消防士は、
刑務所の火災でも別行動をとっていた。
彼は、テロリストのボスの脱獄を食い止めようとするのだが、
ある人物にあるモノで刺されてしまう。
気が付くと彼は、謎の女に助けられていた。
女は、彼に特殊な力がついたと言うのですが…。

タイのヒーローものですね。
こういうのもあったんですね。
でも、ヒーローの格好がどこかで見た事あるような気が…。
顔なんて、「S○AWN」に似てませんか?
俺は似てると思っちゃったんですけどね。

主人公の消防士は、いつも勝手な行動をして、
皆を困らせていましたね。
火災で子供が取り残されたので、
主人公は命令を無視して、救助に行っちゃいましたよね。
でも、皆の反応は…。
主人公は良い事をしたのに、どうして?と思ったら…。
こういう時は、命令に従った方がいいかもしれないですよね。
違うんだから…。

最初に、ある少年が警察に捕まってしまうんです。
この少年、何か関係あるのか?と思ったら、
こういう事で必要だったんですね。
んー、他に方法あったんじゃないの?
わざわざ、この少年を使わなくても良かったんじゃ?
少年、可哀想でしたね…。

テロリスト達は、2つの秘宝を使って、
ある作戦を実行しようとしてました。
1つはボスが持っていて、もう1つは、ある寺院に。
その場所を知る為に、彼らがやった行動が酷過ぎです。
残酷ですね。容赦ないんです。

寺院には、女官がいて、
彼らから秘宝を守ろうとするんですが…。
最後のは、ちょっと卑怯だよね。
悪人だから、卑怯も何も無いか。

刑務所の守衛がダメダメでしたね。
いくら仲間だからって、一応、調べないと。
やっぱり…という事でしたよね。

テロリストのボスは脱獄しようとしていたんですが、
都合良く、火災も起こっていたんですね。
その為に、主人公がその場にいたから…。
もし火災が起きてなかったら、どうなってたんでしょうね?

何故、テロを起こすのか?
その原因は、ちょっと分かる気もしますね。
でも、ちょっと違うような気もしました。
ボスには、悲しい過去があって、
それも原因なんですよね…。
何か無ければ、こんな事しないよね…。

ある事に例えに、ちょっと日本に関係する事が出てきましたね。
こういうのが出てくると、「おっ」って思ってしまいますね。
やっぱり自分の住んでる国の事がちょっとでも出てくると、
嬉しいもんですね。でも、これは、ちょっと違うかも…。

主人公に特殊な力が備わり、その原因となるモノを調べます。
図書館の席に座ると、前の席のおじさんが話しかけるんですが、
この後のシーンで、CGのシーンがあるんですけど、
このCGのシーンの人は、もしかして、このおじさんですか?
そうなのか?どうなのか?分からなかったんですが、
何で、こんなシーンがあったんだろう?不思議です…。

主人公は不思議な力の威力を確認する為に、
自分の部屋で、あるモノを見るんです。
そのモノが何でなんですかね。外国製じゃないですか。
自国製はダメなんですかね?
この後、よくあるパターンで、ちょっと面白かったです。

主人公の家にテロリスト達が襲撃。
主人公の母親のリアクションがなんだかなぁ…。
もう、うるさいと言いたくなる。気持ちは分かるんだけどね。
そんなにうるさいと殺されちゃうよね。

テロリスト達の襲撃に、主人公は立ち向かうんですが、
主人公の弟も戦ってましたね。しかも、強い。
この弟、現在は、ニューハーフになってました。
弟をどうして、ニューハーフにしたのか?
は、もしかしたら、この後に、主人公が弟に頼む事があるので、
弟をニューハーフにしたのかなぁって思いました。


続きを読む

[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット