映画「マイアミ・バイス」
2007-02-03


刑事2人の物語。

情報屋から妻の事を頼むと連絡があった刑事2人は、
その情報屋から話を聞き、FBIの捜査に協力した事が分かった。
情報屋はある組織とFBIを会わせていた。
しかし、組織側は既にFBIだと分かっていて、
FBIの捜査官を殺し、情報屋の妻も。
顔が割れていない刑事2人は、
FBIの捜査に協力する事になるのですが…。

とてもクールな映画でした。
熱くもなく、笑いもなく、カッコイイ映画でした。
唯一、笑えたのは、ある人がやられたシーンでした。
派手にやられてました。

この映画は、昔やっていたドラマを元に
作製されているらしいのですが、
恥ずかしながら、ドラマを見ていないので、
比較ができません。
ドラマの方もクールな感じだったんでしょうか?
ドラマを見ていた人が、この映画を見て、
どういう感想を思ったのか興味あります。

裏の世界の恐さを少し体験できました。
拉致された女性はさぞかし恐かった事でしょう。
あんな風にされていたら、
精神的におかしくなりそうですね。

刑事2人の上司もカッコ良かった。
こんな理解ある上司がいる刑事2人は幸せ者ですね。
私にも理解ある上司が…。

派手なアクションシーンもやっているかもしれませんが、
そんな事を感じさせないくらいクールな映画でした。
続編も作製されるのかな…?
[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット