映画「サスペリア2」
2006-07-09


ピアニストの男が殺人事件の犯人に迫る物語。

ピアニストの男は
ある夜、自分の部屋の下の住人である
超能力者の女性の殺害現場を目撃し、
犯人を捜すのですが…。

この映画で人が殺されるシーンは目を背けたくなりますね。
というか、画面から目を逸らしました。
残酷なんですよ、本当に。
最初の女性といい、次から次へと。
変な話ですが、普通に殺される人がいないんですよね。
最後は実際には映像として出ていませんでしたけど、
想像しちゃいましたね。

主人公の男と協力する女性記者の車が小さくていいですね。
ただ、古い車なのが難点ですね。
2人が車から出るところなんて面白かったです。

2人のやり取りがちょっと長かったように感じられました。
腕相撲するところとか、違う映画?と思いました。

超能力を研究している男の家に現れた人形、不気味でしたね。
よくこのような人形を用意出来ましたよね。

ある事を探すためにある建物に忍び込みますが、
不振な物音がしたので、
その場にいた人々がとった行動には?でしたね。
忍び込んどいて、それはないだろうと突っ込みを入れてしまいました。
まぁ、命が無事ならと思えば、出来ますがね。

主人公の男はある建物を壊すんですよね。
後先考えずに行動してます。
もう犯人の事だけしか頭に無いようです。

最後に犯人が分かった時点で見直す映画かもしれませんね。
私は確かめるために、
あるシーンを見直してしまいました。
最初から素直に見ているといいのかもしれませんね。
[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット