映画「アナライズ・ミー」
2006-03-22


マフィアのボスと精神科医の物語。

マフィアのボスは襲われてから体調が悪くなり、病院へ。
そこで診察された結果に腹を立てたが、
部下が偶然知り合った精神科医と会うようになるのですが…。

コメディなのですが、あまり笑える所がありませんでした。
ただ、精神科医の名刺をもらった男の表情や行動には笑いました。
この男の人は、いい味出してました。
結婚式で精神科医を木の陰から呼ぶ姿とか。

マフィアのボスは、表情がコロコロ変わりますね。
笑ったり、怒ったり、泣いたり。
大変ですね。

精神科医って大変ですね。
心の病って治すのが大変そうですね。
マフィアのボスは、精神科医に話をしたら、
病気が治ったと勘違いしていましたよね。
でも、他の人に話をする事で気持ちって楽になりますよね。
やっぱり、心の病を改善する方法は、他の人に話す事なんですよね。

精神科医がマフィアのボスの呼び出しに応じなかったために、
起こった災難は可哀想でしたね。
あれは、ちょっとやり過ぎのような。
でも、本当は、もっと凄い事をするのかもしれませんね。
恐いですね。

もしかしたら、この映画をテレビで一回見て、
今回改めて見たので、
あまり笑えなかったかもしれないですね。
続編を見る前に、前のをおさらいしようと思って、今回見ました。
続編は、どうなっているのか、ちょっと気になりますね。
[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット