EXILE - EXILE LIVE TOUR 2009 "THE MONSTER" at さいたまスーパーアリーナ 2009.8.15
2009-08-16


禺画像]
あの横浜アリーナでのリベンジすべく、
さいたまスーパーアリーナのライブに参戦しました。

兄が会場に着いたのは16時ちょっと前。
そのままグッズ売り場へ向かいました。
会場と反対側のグッズ売り場へ行ったんですが、
結構な数の人達がいましたが、
待つ人達の列のグッズ売り場と反対側がスカスカだったので、
ずんずん進んで、待っている列の先頭に行く事が出来ました。
しかし、良かったのは、ここまでで、
やっとグッズ売り場へ入る事が出来たのですが、
並んだところが悪かった…。
女性客は、グッズ買う時は、考えながら買うんですね。
隣の列は、どんどん進むのに、兄の列だけは全然。
30分くらい待って、やっと順番が来ました。
買ったのは、HIROプロデュースのタンクトップと、
ファイナルグッズのキャップとフラッグ。

開場時間が過ぎているので、そのまま会場入口へ。
ここで、ミス発生。
いつものように、会場左手の方へ向かったのですが、
兄のチケットに書かれているのは「Bゲート」
いつもの左手の入り口は「Aゲート」だったんです。
「Bゲート」は、どこだ?
案内板まで戻って、見てみると、「Aゲート」の反対側。
会場右手にありました。
今回、初めて入りました。
ある意味、貴重な経験になりました。

今回の兄の席は、200レベルの通路側。
何かあったも通路に移動できるので、
嬉しい席ですね。
でも、これがまた悪い事にもなっちゃったんですよね…。

改めて実感したのは、
さいたまスーパーアリーナって、
かなりデカイ会場なんですね。
3万5千人とか言ってましたね。

ライブの内容は、横浜アリーナと同じでした。
しかし、前回はステージ全体が見えず、
悲しい思いをしました。
今回はステージは、ばっちり見えました。
でも、メンバーの顔までは見えませんね。
誰が誰だか分かりませんでした。
ただ、ダンスは、やっぱり凄いですね。

バラードコーナーで前回と違う点がありました。
2人とも楽器弾いてる…。
前回は1人だけだったように見えたんですけどね。
もしかして、見えなかっただけだったとか?
そして、もう1つ違う点があって、
2曲目がこの季節にぴったりの曲を披露してくれました。
唄上手い人は何唄ってもいいもんですね。

今回のツアーは新生EXILEのお披露目ツアーなのか、
ベストな選曲となっているので、本当に楽しい。
皆で一緒に歌ったり、踊ったり。
あのヒット曲の最初のダンスは、また違う迫力がありました。
全員でウェーブも凄い迫力でした。

今回のMCでもAKIRAさんがやってくれましたね。
「ヤダヤダ」が面白かったです。
ちょっと竹中直人さんに見えるのは、
やっぱり映画の撮影で共演した影響からですかね?
どんどん面白くなってもらいたいです。
USAさんの「焦るな」も良かったですね。

アップテンポの曲なのに、何故か鳥肌が立つ曲が多かったです。
何なんでしょうか…。
普通だったら、バラードとかで鳥肌立つのに…。
もちろん、バラードでは鳥肌立ちましたよ。

アンコール2曲目で事件は、起こりました。
前回には無かった、このコーナー。
日本的で良かったんですが、ちょっと長くありません?
2曲ぐらいでいいんじゃないですかね?
ここでスペシャルゲストが登場し、
あの曲が披露されるんですが、
あるモノが登場し、
それが兄の隣にある通路の先にあったんです。
それを見たいが為に、
兄の2つ隣にいた女性客が通路に出ようとして、
兄を押し、兄はバランス崩して、尻餅つきました…。
彼女の連れが謝りましたが、
押した人は謝りの言葉無しです。
ちょっと嫌な気分になりました…。
この後は、あまり楽しめる事が出来ませんでした。
このブログ書いてる今もあぐらかいてると尻が痛いです。
マナー守ってもらいたいもんです。

続きを読む

[ライブ・コンサート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット