映画・DVD「ブラザー・ハート」
2009-07-11


弟の為に行動をする兄の物語。

3年前に街を去った主人公は、
弟にある事が起きた事を知ります。
信じられない主人公は、真実を知るために、
行動を開始するのですが…。

原題と邦題が全く違うんですね。
原題の方は意味深だよね。
原題をそのまま和訳しても無理ありますからね。

冒頭でぶつぶつ言ってるのが主人公なんですよね。
観終わって分かりましたが、
いろんな事が終わった後のシーンだったんですね。

バスタブのシーンは、
「もしかして…?」と思わせるシーンでしたね。
でも、ここでは誰が…のが分からなかったですね。

薬を届けに来た男は、
ある事をしていた人達の邪魔しましたね。
この人達、可哀想に…。
もしかして、こんな所でしてるのが悪い?

薬を届けた男を尾行している人達がいるんですよね。
何で、尾行しているのか?
全然分からないんですよね。
薬を届けた男に何かされたのか?

主人公は森で暮らしてるみたいでしたね。
夜、近くで、1人の男がやられてましたね。
その男を主人公は助けるんですが、
運ばれ方がちょっと面白かったです。

主人公は助けた男を家まで届けるんです。
そこには助けた男の妻がいたんですが、
この人の台詞の言い方がとても不自然に思えました。
ロンドンって恐い所ですかね?

薬を届けた男はモデルに興味あるみたいですね。
「日本」と出てきた時は、ちょっと驚きました。
外国映画で全く「日本」と関係無い内容の映画で
「日本」と言う言葉が出てくるとちょっと驚きます。
もしかして、俺だけかな…。

女のライターが無くなったのは、
「何かあるのか?」と思ったんですが、
深読みでした…。

薬を届けた男は変わったタクシーに乗りましたね。
運転手が某有名アーティストみたい。
ここでアクシデントが発生して、
運転手は、ある街に行くとか言って…。
本当に変わった運転手。

薬を届けた男は尾行していた奴らに
捕まってしまうんですよね。
「どうなっちゃんだ?」と思っていたら、
奴らのボスらしき、おじいちゃんが登場して…。
このおじいちゃん、一体、何者?
何で、こんな事したの?
この時は、彼の行動の意味がさっぱり分かりませんでした。

薬を届けた男の状態が普通じゃありませんでしたね。
あんな事されたら、普通でいられないか…。
見ていて、本当に苦しそうで可哀想でした。
彼が何したんですかね?

主人公は突然、解雇されてしまうんですが、
驚いた表情もしませんでしたね。
まるで予想していたかのようにも見えましたね。

薬を届けた男が服のまま…。
ここで、あのシーンと繋がってしまいましたね。
やっぱり精神的に参っちゃったんですね。

薬を届けた男の知り合いが部屋に入ってみると…。
この時に一緒にいた大家のおばさんが
「大丈夫?」と思わせる事を言ってましたね。
気が動転していたのか?
それともボケてるのか?
見れば、どんな状態か分かりますよね…。

街のボスらしき男の運転手が可哀想でしたね。
「左」と言うから左に曲がったのに…。
滅茶苦茶ですよね。

薬を届けた男は主人公の弟だったんですよね。
主人公は、ある場所で弟の幻を見るんですよね。
これって、やっぱり知らせってもんなんですかね?

主人公、何度も弟に電話するんですよね。
なんか切ないシーンでした。

主人公は3年前、街から去ったらしいんですよね。
どうして、去ったのか?
理由が全く分からないんです。
でも、もしかしたら…と思えるシーンがあるんですよね。
勘違いかもしれないんですけどね。

ようやく弟の事を知った主人公は
真実を知るために行動開始。
誰も理由が分からないし、
主人公は信じてないんですよね。

続きを読む

[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット