映画・DVD「RV」
2009-03-17


家族旅行をしながら仕事もしなければならなくなった男の物語。

家族でハワイ旅行のはずが、主人公に仕事が入ってしまい、
RVに乗っての旅に変更。嫌がる家族を無視して出発。
しかし、この旅には、
数々のトラブルが待ち受けているのですが…。

冒頭のシーンは、
主人公が子供の時の長女と遊ぶシーンなんですよね。
モンスターが面白かったです。
ある有名俳優の真似をするんです。笑いました。

現在のシーンとなって、
長女もすっかり変わっちゃいましたね。
主人公、可哀想…。

主人公は家族と長女の友達を連れて、
会社の合併パーティーに。
主人公が長女の友達を見た時の一言に「えっ?」と思いました。
何で、こんな事を言ったんですかね?
悪い方が良かったんですかね?

主人公は会社のボスに挨拶。
長女とその友達もボスに挨拶する時に…。
これはマズイですよね。
長女の友達を家に送り届けた時のシーン、面白かったです。
妻が止めてなかったら、どうなってたんだろう…。

家族でハワイに旅行だったんですが、
主人公に仕事が入ってしまうんですよね。
しかし、家族には仕事が入った事を言わずに、
旅行には行く事になるんですよね。
当然、家族は嫌がりますよね。ハワイじゃないんですから。
ここで、主人公は本当の事を言えば良かったんですよね。
でも、言えなかったんですよね。

RVで出発するシーンがハチャメチャで面白かったです。
この運転は乗ってる人には恐いもんですね。
慣れない運転なので、いろいろと…。
最後の長女の一言もいいですね。
何かあったんですかね?

主人公の妻とカーナビの対決がちょっと面白かったですね。
主人公がどっちに従うのか。

主人公が運転している間、
他の3人はそれぞれ違う音楽を聴いてるんですよね。
特に面白かったのが長女の歌。
「チェリーボム」って一体、何?

RVパークという所で一泊する事になるんですが、
ここで、主人公に災難が…。
これは本当に可哀想でしたね。
この様子を見物している人達もいましたからね。
ちょっとしたイベント事みたいでしたね。

主人公が家族の料理を作るんですが、
出来上がる時間を聞いて、驚きました…。
これでは、朝になってしまいそうですよね。

主人公は家族を連れて、助けてもらった男の所へ。
ここで、長女が可哀想な事になってしまうんですよね。
あんなの見せられたら、普通、驚くよね。

家族が寝静まってから、主人公は仕事をするんですよね。
ここまでして、やらなければいけないんですかね。
メールを送信するのに苦労している姿が可哀想でした。
仕事をしている最中に、
助けてもらった男の次男と会うんですよね。
次男の一言には引っ掛かりませんでしたよ。
ちゃんと主人公の姿を見てましたからね。

主人公は、朝早く出発するんですよね。
このシーン、面白かったです。
この時の家族は一致団結してましたよね。

RVの前にトラクターが…。
追い抜かそうとするんですけどね。
これは、ちょっと恐いよね。
主人公の妻の言葉が面白かったです。

休憩していると…。
そんなに嫌ですかね?
俺は楽しいと思いますけど、
ちょっとやり過ぎな所もありますよね。

ある場所でキャンプする事になるんですが、
ここでトラブルが発生するんですよね。
なかなか上手くいかないもんですよね。
主人公とあるモノの戦いはちょっとオーバーに見えました。
店で買ってきた物を使って、なんとか解決するんですけどね…。
この後、大変なんですよね。
家族に、ちょっとしたアクシデントがあるんですが、
この事によって、家族がひとつになるんです。
このシーンは見ていて、気分良かったです。
いいなぁ、こういう家族。

主人公の妻の運転で出発。

続きを読む

[映画・DVD]
[また観たい映画]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット