映画・DVD「バス男」
2009-02-27


ちょっと変わった青年の物語。

バスで通っている主人公の青年は、
写真屋の女子や転入生と知り合った事から、
少しずつ学校生活が変化してきた。
そんな時、祖母の代わりに家に叔父さんが来て…。

オープニング、いいですね。
こういうの好きです。

主人公はバス通学。
そのバスには、小さい子も乗っているんですよね。
主人公と小さい子の会話を聞いてると、
主人公と小さい子は同等?
主人公、バスに乗ってる間、ある事をするんですが、
これは、くだらないですね。
主人公は、こんな事していて、楽しいんだろうか…。
ちょっと切ない感じがしました。

主人公は、具合が悪いからと言って、
家に電話を掛けるシーンがあるんですが、
この電話のやり取りも脱力しますね。
しかも、具合が悪いのって、
「そこかよ」と突っ込みしちゃいました。

主人公は仲良くなった転入生とランチをして、
彼から、あるモノをもらうんですよね。
しかも、そのモノを…。
どうするのか?と思っていたら、
なんと、こいつは、予想外の行動に出た…。
んー、これは凄いなぁ。
よく大丈夫だよなぁと思っていたら、隣の席の奴が…。
主人公、弱いのに強気なんですよね。
そこもまた面白いですね。

主人公は祖母に頼まれて、ある生物に餌をあげるんですが、
この時の餌のあげ方が凄い雑なんですよね。
ある生物が一瞬、ひるんだのが面白かったです。
ちょっと可哀想でしたけどね。

主人公、時々、ため息するんですよね。
これもまた面白いですね。
そうそう、主人公って、目、開いてるんですかね?
なんかいつもつぶっているように見える。

キップという登場人物が出てくるんですが、
この人は主人公とどういう関係なんですかね?
兄弟なんでしょうか?それとも従兄弟かな?

主人公とキップが対決するシーンがあるんですが、
動きの遅さと反応に笑いました。
最後の攻撃、良かったです。

主人公とキップが格闘技を習いに行って、
キップが実演台(?)になるんですが、
このシーンも面白かったですね。
やっぱり動き遅すぎ。
でも、あの攻撃は、「あれ?」と思わせますね。
キップのやられっぷり、良かったです。
ちょっと可哀想でしたけどね。

一緒に住んでいる祖母がある事をして入院するんです。
ある事というのが凄いんですよね。
よく、こんな事をやろうと思いましたよね。
楽しそうだったのに…。

祖母の代わりにと、家に叔父さんが来るんですが、
この叔父さん、なんか胡散臭いんですよね。
自分のビデオを主人公に見せるんですが…。
一体、何を見せたいんだろう?と思っていたら、
主人公が素直な感想を言ってくれました。
この感想、ストレート過ぎて面白かったです。

叔父さん、変な商売を始めましたね。
説明を聞いてる夫婦は、あるモノに釘付け。
思わず、「違うだろ!」と言ってあげたくなりますね。
夫婦のリアクション、面白かったです。
真剣なんですよね。

転入生と自転車で遊ぶシーンでも、主人公やってくれましたね。
どうして、こうなりますかね?
これまた、リアクションが良くて、笑いました。

ある老人が銃を持っていたんです。
その近くを子供達が乗ったバスが通り過ぎようとすると…。
予想はつきますが、子供達の声がいいですよね。
ブラック好きです。

叔父さんとキップが外で、ある事をしてるんですよね。
どうして、外で?
主人公が帰ってきたのを見て、
叔父さんがある行動をするんですが、
このシーンも良かったです。
やっぱり主人公のリアクション、いいですね。

ダンスパーティーに転入生がある女子を誘うんですが、
誘い方がちょっとねぇ…。
これ、受け取る人いるんだろうか?
ちょっと考えちゃいますよね。


続きを読む

[映画・DVD]
[また観たい映画]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット