映画・DVD「レッドナイト」
2009-01-31


ある人を捕まえようとする伝説の騎士の物語。

少年は、伝説の騎士と呼ばれる男を見つけ、一緒に行動する。
伝説の騎士は、ある人を捕まえるために、旅をしていた。
2人の旅に、伝説の騎士の古い友人も加わり、
伝説の騎士の過去が少しずつ明らかになるのですが…。

冒頭のシーンは痛々しかったですね。
思わず、目を背けたくなりました。
しかし、燃えている森は、セットですよね。
ミエミエなのがなんだかなぁ…。

伝説の騎士、レッドナイトを探す少年が、
戦いで生き残った兵士に出会うシーンがあるんですが、
このシーンがちょっと間抜けでしたね。
ちょっと面白かったです。

少年と生き残り兵士に、あるハプニングが起こるんですが、
「これで…」って思ったのは俺だけですかね?
でも、結構出てましたよね。
本当にあれでこうなるもんなのかなぁ…。

少年は2人の少年と出会います。
そして、少年が探していた伝説の騎士も見つかるんですが、
この伝説の騎士が暴走しちゃって…。
何かしたんですかね?何もしてないと思うんだけど…。

伝説の騎士はどんな人なんだろうと思ったら…。
おじさんじゃないですかぁ。
なんかあまりカッコ良くないなぁ。

伝説の騎士は気難しそうなんですよね。
しかし、少年が一緒に行動する事を許すんです。
何で、許したんですかね?
もしかして、少年の事を知ったからかなぁ。

伝説の騎士と少年が馬に乗って走るシーンがとても綺麗。
2人が綺麗というのではなく、バックの景色が綺麗なんです。
結構、山の上の方みたいですよね。

伝説の騎士と少年は、ある建物に到着するんです。
こんな所にあるなんて凄いですね。
どんな生活してるんだろう。
夜なんて静か過ぎて不気味そうだなぁ。

この建物のシーンで、1人だけ「あれ?」と思う人が…。
これは、ちょっと恐いかも。
一体、何があったんですかね?
それにしても、この人にこんな事するなんて。

伝説の騎士の馬が暴走し向かった先は…。
馬にも帰巣本能があるんですね。
でも、馬って、主人である、伝説の騎士を無視して、
勝手に行動するもんなのかなぁ。
どうなんですかね?

伝説の騎士は古い友人に再会。
この2人には、ある過去があるんですよね。
その為に、古い友人は…。
これには驚きました。
何で、こんな事になるんですかね?
この時の古い友人にはちょっと笑っちゃいましたが、
この役を演じた俳優さんは迫真の演技してましたね。
凄かったです。

伝説の騎士は、ある人物を捕まえようとしていました。
同じ人物を探しているライバルが登場するんですが、
この人の最初のシーンはインパクトありましたね。
「何で、この人は叫んでるんだ?」と思いましたが、
本人がちゃんと説明してくれましたね。
よっぽど…だったんですね。そりゃ愛着あるよね…。

先に行ってしまった伝説の騎士の後を追う少年と古い友人は、
ある人と再会し、一緒に行動する事になるんですが、
この時は、ある人が何故、こんな所にいるのか
分からなかったんですよね…。

伝説の騎士に川で追いついた3人なんですが、
伝説の騎士のライバルが登場。
ここで、ライバルは少年の大事なモノを…。
「少年は、どうするのかな?」と思ったら…。
伝説の騎士の古い友人も…。
この古い友人、ちょっと変なんですが、
こういう事の判断は間違ってませんでしたね。

こんな事になったもの、伝説の騎士が捕まえようとする人が
あんな事を言うからなんですよね。
でも、言った事は事実なんですかね?
もし、そうだとしたら、ライバルはちょっと恐いね。

伝説の騎士は、ある人を助けるんですが、
この後の2人の行動が面白かったですね。
そして、ある人の変身(?)も良かったです。

続きを読む

[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット