映画・DVD「スティーブン・キングのランゴリアーズ」
2008-12-11


飛行機から大勢の人が消えた中、取り残されてしまった人々の物語。

動いている飛行機から大勢の乗客が消えた。
数人の乗客だけがいて、彼らには、ある共通点があった。
飛行機は空港に着陸し、その空港には…。
ある1人が今までの事から、
どうして、こうなったのか?を推理するのですが…。

飛行機を操縦する予定だったパイロットは、
ある事が伝えられ、操縦を止めて、
別の飛行機に客として乗り…。
今、思うとパイロットには悪いけど、
他の人にとってはラッキーだったかもしれないよね?
だって、この人が居なかったら…。

目の見えない少女が最初に目覚めて、
一緒にいた伯母さんがいない事に気が付くんですよね。
まぁ、伯母さんだけじゃなかったんですけどね。
目の見えない少女には心細かっただろうね。
でも、ちょっと騒ぎ過ぎだったよね。

乗客がいなくなった事を説明しろという
ビジネスマンに対する男の行動シーン、良かったです。
これは効きますよね。
ビジネスマンの表情が面白かったです。

乗客はいないんですが、いろいろなモノがあるんですよね。
中には、ちょっと普通では考えられないモノまで。
ますます一体、何が起きたのか分からなくなりました。

席に着いたビジネスマンが変な行動をしてるんですよね。
「どうしちゃったんだろう?」と思ったら、
どうもこの人には精神的なモノがあったんですね。
その行動をしているビジネスマンに対して、
隣の黒人親父が言った台詞が良かったですね。
実際にやってみて欲しかったです。

雲が相当厚かったですよね。
これは何でだったんですかね?
ちょっと分からなかったです…。

飛行機は空港に着きましたが…。
「本当に、一体、どうしちゃったんだろう?」
と思いましたね。
「もしかして、これって夢?」とも思いました…。

ビジネスマンは、ある事を要求する為に脅すんですが、
実際には違いましたね。「やっちまった…」と思ったら…。
メガネ青年、勇敢だね。
ちょっとした賭けみたいなもんだよね。
俺には、そうと分かっていても、
メガネ青年のようには出来なかっただろうな。

ミステリー作家は、
今までの事から、ある推理をするんですが…。
このシーンのミステリー作家が勿体ぶるんですよね。
「早く結論を言え」って言ってしまいたいくらい。

ミステリー作家の結論は「えっ?」というものでした。
でも、そんな事があるなら、
「そうなんだろうな…」と納得しないと。
いろいろと無かったのは、
そういう状況だったからなんですね。

それを証明したのがメガネ青年でしたね。
この青年も頭がいいですよね。
こういう事に詳しそう。
飛行機内で、メガネ青年は、ある事をします。
んー、これには感動。外では出来なかったからね。
あるモノの状態変化がちょっと面白かったですね。

ビジネスマンは、ある生物を恐れてましたね。
その生物の名前がタイトルの名前なんです。
ビジネスマンの父親が彼の子供の頃に
その生物が彼を襲いに来るとか言ったんですよね。
いくらなんでも、子供の頃に聞いた生物が
こんなにタイミング良く襲いますかね?
これは、もしかして、ご都合主義って奴ですかね?

捕まえていたビジネスマンが逃げて、
目の見えない少女は、ビジネスマンに話掛けるのですが…。
完全にビジネスマンは普通じゃないですね。
どうかしてる。
自分でも言い聞かせてましたからね。
このビジネスマン、かなり危ない。
でも、こんな事になったのは、あの親父のせいですよね?
この人がしっかりしていれば…。

メガネ青年と黒人親父が
あるモノを探しに部屋に入ると…のシーンは、
やっぱりでしたか。黒人親父が可哀想でしたね。
メガネ青年が最初だったら違ってたのかな?

続きを読む

[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット