映画・DVD「ジャンパー」
2008-12-09


瞬間移動の能力を持った青年の物語。

主人公は凍っている川の上にあるモノを取りに行こうとしたが、
氷が割れて、川の中に落ちてしまったが、
気が付くと、図書館に移動していた。
主人公は家を出て、1人暮らしを始め、瞬間移動を習得し、
満足な生活を送っていたが、
瞬間移動する所をある者に見られてしまい、
命を狙われてしまうのだが…。

瞬間移動する事をジャンプすると言って、
主人公のような能力を持つ人を
「ジャンパー」と呼んでるみたいですね。
なんか上着を連想してしまいます。

冒頭のジャンプするきっかけとなったシーンは、危ないですね。
同級生、ちょっと酷い事するよな。
主人公が折角、勇気出してしたのに。
でも、何で、ジャンプした先が図書館だったんですかね?
もしかして、主人公がよくいる場所だったのかな。

主人公の母親は幼い時に出て行ってしまったようです。
原因は、父親だと思ってんですよね。かなり性格悪いので。
たぶん、父親は元々、こんな感じじゃなかったんだろうなぁ。
そうじゃなかったら、母親は結婚しなかっただろうし。
でも、子供を置いて、出て行くんだからなぁ…
と思っていたんですが、最後にはっきりと分かりましたね。
何か嫌ですね、こういうの。どうしたらいいだろうね…。

主人公は家を出るんですが、その前にある事をしましたよね。
どうして、姿を見せなかったんですかね?
でも、生きてる事を知らせたからいいんですかね。

主人公はジャンプの練習をして、習得し、
最初にやろうとした事が…。
これは、ちょっとマズイですよね。
子供だから…ってのでは通用しないと思うんだけど。
この行動をする前に、「変だなぁ…」と思う事がありました。
主人公は、ある人にある場所へ案内してもらうんですが、
そこまでの道のりに、主人公が目指す場所があるんですよね。
普通、こんな所、通らせます?なんか変ですよね?
そう思いません?

主人公達、ジャンパーを捕まえようとする集団のボスが
サミエル・L・ジャクソン。
やっぱ、この人、インパクトありますよね?
気になる俳優の1人です。
サミエルがジャンパーを目の仇にしてるんですよね。
ちょっと変な事も言ってるし。やっぱ恐いです。

主人公は瞬間移動でいろいろな所を行ってるみたいで、
ちょっとうらやましい。
ランチしているシーンがあるんですが、その場所も凄いよね。
ロンドンの有名な建物の…も凄いよね。
あと、サーフィン。主人公の能力あれば便利ですね。
でも、ある所で、やっちまいましたね。

主人公とサミエルの最初の戦いは、圧倒的にサミエルでしたね。
主人公、かなりやられてましたね。
サミエル、仕事とは思えないくらいの気迫がありました。
それにしても、サミエル、強いね。
そう言えば、主人公に変な事を聞いてましたよね?
「誰に…」って。
もしかして、協力者がいると思ったのかな?

何年かぶりに家に帰った主人公。
父親が部屋に入ろうとしていたね。
父親は何をするつもりだったんだろう?

主人公は好きだった女の子に再会。
そして、あの同級生もいましたね。
こいつがまた馬鹿な事を言っちゃうんですよね。
「飲み物にアレ入れて」みたいな事を。
これは冗談では済まされないよね。
主人公は頭にきて…。
同級生が可哀想でしたね。でも、しょうがないかな。

主人公は好きな女の子と一緒にある所へ。
ここ、いいですね。俺も行ってみたいです。
しかし、ここで…。
あんまり表に出ちゃいけないみたいですね。
ジャンパーって大変だね。
でも、ここで、主人公は仲間と出会うんですよね。
主人公にとって心強いですよね。
同じ事で悩むだろうし。

主人公は警察に捕まってしまうんですが、
ここで、ある人が登場。

続きを読む

[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット