映画・DVD「UV −プールサイド−」
2008-12-05


弟の友達だと名乗る男を向かい入れた家族の物語。

プールサイドで日光浴をしていた姉妹の前に
突如、現れた男は弟の学生時代の友達と言う。
しかし、弟がいない為、確認出来ず、
弟が家に戻るまて、男を家で待つようにする。
姉妹は、次第に男に引かれてしまうのですが…。

「新感覚〜」と書いてあったので、
どんなもんかと興味を持ちまして、見てみる事にしました。

男は昼食に呼ばれたんですよね?
なのに何日も家に滞在ってのは、どうなんですかね?
おかしくないですか?
昼食に呼ぶ人って、家が近い人じゃないんですかね?
もし家が遠い人なら、「泊まりに…」じゃないんですかね?
この辺で、何か変だなぁ…と思いました。

男に飲み物を渡す長女。
すると、男はすぐに飲み干して…。
思わず「えっ?」と言いたそうな長女の顔が面白かったです。

父親は心臓が悪く、もう少しで危ないとこでしたよね?
これは誰か見つけてなかったら…。
男は、いい人だね。

長女には夫がいるんですが、
この夫が男に対して、
あまり好意を持ってないみたいなんですよね。
どうして、ここまで?という感じです。
夕食時に、男がある事をして、
皆を楽しませるんですが、夫だけは…。

なかなか弟が出てこないので、
もしかしたら、男が弟を…って想像しちゃいました。
前半では、男が本当に弟の友達かどうか
分からないんですよね。

長女の夫の態度に我慢できなくなった男は勝負する事に。
ここでの男の行動が「あれ?」って感じでしたね。
でも、最後は…。こりゃ、情けないね。

男が子供達と一緒にボートに乗るんですが、
これを見た長女の夫が…。
一体、何をこんな?ってくらいです。
長女の夫、どうかしちゃったのかと思いました。

母親が写真を出して、
男が本当に息子の友達なのか確かめようとするんですが…。
これは、やられましたね。
俺も同じ事したかもしれないです。

皆で浜辺に行くんですが、ここでも長女の夫が…。
この人、本当に場違いですね。
見てて、ちょっと嫌になりました。
子供もいるんだから、一緒に遊べばいいのにね。

母親に頼まれて、長女の夫と男がボートで、
ある物を受け取りに行くんですが、
長女の夫は、どうして、こんな状態に?
しかし、この後、アクシデントが起きてしまうんですよね。
「これは、もしかして…?」と思いましたね。

ある物を運ぶ男がちょっと変な行動に。
これは、迷惑行為だよね。
男は、この行動をある人に見せたい為にしたんだろうけど。

男がある人と話してると、長女の夫に電話が…。
「どうして、電話なんか?」と思いましたが、
ここから、話が急展開するんですよね。

男の正体が分かった時、今までの事が納得できました。
というか最後まで見た後に、もう一度、所々、見てみたら、
「どうして…?」と思っていた事が分かったんです。
なるほどね。いろいろとあったんですね、ヒントが。
全く気付きませんでした。
ちゃんと強調してくれてたのに…。
もしかして、これが「新感覚〜」だったのかな。

男の正体は分かったけど、
目的は、ある人が考えて通りだったんですかね?
そうとは思えないようにも見えるんですが…。
でも、それじゃ、来た目的が分からなくなりますね。

ある事が原因で、こんな事になってしまったんですね。
汚いですね。結局は自分の為って事ですよね。
いずれ、ばれちゃうんじゃないかと思ったんですが、
ラストのある人の行動で、なんか知っていたように思えました。
もしかしたら、ある訪問者が…?
実際、どうだったんでしょうね?

弟の友達だと言う男が本当に友達なのか?と考えながら、
長女の夫の行動に対して、やれやらと思いながら見てました。

続きを読む

[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット