映画・DVD「カースド」
2008-07-09


オオカミ人間に襲われて、呪われてしまった姉弟の物語。

姉の運転で家に帰る途中で交通事故を起してしまう。
ぶつかった車は崖の下の森の中に。車には女性がいた。
姉弟で、女性を車から出そうとした時に、
何者かが女性を引きずり出してしまい、女性を殺してしまう。
その時に、姉弟も何者かに傷を負わされていた。
弟は襲ってきた者がオオカミ人間だと言い、
姉は信じていなかったのですが、姉弟の体に変化があって…。

単純な話かもしれませんが、分かり易くていいですね。

弟は学校でいじめられっ子なんですが、
オオカミ人間の力によって…。これは、お約束ですよね。
そうそう、オオカミ人間の呪いかかったら、
弟がカッコ良く見えました。髪型が変わったからかな?

姉もオオカミ人間の力が出てきて、苦しんでましたね。
そこを仕事仲間に見られてしまうっていうお約束のシーン。
仕事仲間は親切心で声掛けたのにね。姉の顔が恐かった。

連続して女性が何者かに殺された事件の犯人は、
予想していた人ではありませんでした。この人がねぇ…。
この人だったら、弟、勝てるんじゃないか?と思ったら…。
弟、何度もやられてたよね。でも、弟、ガッツあるね。

姉弟のオオカミ人間を警察の目の前に出す作戦がいいですね。
その人の性格を知っての作戦で、賢いですね。

忘れてた…。最初の方の姉の夢がかなりぶっ飛んでました。
これ、凄いね。実際に、こんなの見たら…。
後、嫌味な女がいたけど、こいつ、皆の嫌われ者だよね。
もし仕事場にいたら、絶対に近付きたくないね。

ラストも定番ですね。今までの事が明らかになりまして…。
姉弟もオオカミ人間に変身して戦うのかと
期待していたんですけどねぇ…変身しなかった。残念…。

自然な流れだったので、違和感なく見る事が出来ました。
やっぱり、お姉ちゃんは、いざとなったら強いね。
弟の為に戦う事が出来るんだから。弟もだけどね。
良い姉弟関係も見る事ができたのも良かったです。
もちろん、笑えるシーンも有。ホラーは、こうじゃないとね。
[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット