B'z - LIVE-GYM 2008 ACTION at さいたまスーパーアリーナ 2008.4.26
2008-04-27


禺画像]
初めてB'zのライブに参加しました。
チケットは友達が取ってくれました。
もう感謝、感謝、感謝。
一度はB'zのライブに参加してみたかったので、
とっても嬉しかったです。

会場は、さいたまスーパーアリーナです。
もう何度目になるんでしょうか。
結構、来てますね。
今回の席は、なんと4階席…。
友達は、4階席とあって、
「チケットが届いた」というメールには、
ちょっと悲しそうな感じで、
「周りの人、立つのかな?」
と不安そうでした。
兄も4階席は初めてですから、
ステージがどんな風に見えるのか不安でした。

友達と待ち合わせして、
さいたまスーパーアリーナへ。
まずは、グッズ売り場に行こうとしたんですが、
雨が降ってきました…。
ネットで天気予報見たら、
傘の心配ないとあったので、
折り畳み傘、持ちませんでしたよ。
このまま並ぶとずぶ濡れになりそうなので、
コンビニに行って傘を購入。
再び、グッズ販売の列に並びました。
傘、買って良かったです。
グッズ売り場の列に並んでる間、
雨は降っていましたからね。
しかし、後ろの女2人組には、
ちょっとムッとしましたね。
兄の頭に傘を何度もぶつけていました。
今度、ぶつかったら、傘を手で、
どかしてあげようと思ったのですが、
運悪く(?)、ぶつかりませんでした。
グッズ売り場まで辿り着き、
兄は、キャップ、友達は黒のストラップを購入。
早速、キャップをかぶってみると、
友達から似合っていると言われ、
とても気分が良くなってしまいました。
キャップなんて、久しぶりにかぶりました。
ちょっと気に入ってます。
普段もかぶろうかなって思っています。

続いて、ガチャガチャコーナーへ。
グッズ販売の他に、このようなコーナーがあったんですね。
兄は千円渡して、コインを2枚もらい、
ガチャガチャの列に友達と一緒に並びました。
しかし、ちょっと考え直して、友達と離れた列に移動しました。
この移動が良かったんです。
兄の番になり、1回目は手袋が出てきました。
そして、2回目は、カチンコが出てきました。
会場に来る前の電車の中で、友達が欲しいと言っていた
カチンコが出ました。
出口付近で、友達と会って、お互い出た物を見せ合いました。
友達は、兄と同じ手袋と黄緑の物。
兄がカチンコを持っているよりは、
欲しがっている友達が持っている方がいいと判断して、
兄は、カチンコを友達に見せて、黄緑の物と交換しました。
とても喜んでくれました。
交換して良かったです。

次はツアートラックを見るために、
エスカレーターで下りました。
トラックは3台あって、周りに撮影する人々がいました。
左にあるのは、アルバムのジャケット、
真ん中にあるのは、2人の顔、
右にあるのは、アルバムのロゴが描かれたトラックでした。
早速、兄と友達も撮影開始。
友達から聞いて分かったのですが、
真ん中にある2人の顔は、ファンクラブで募集した
会員の写真で描かれてるとの事で、
確かめるためにトラックに近付くと、
確かに写真で描かれていました。
いやぁ、凄い事しますね。
でも、これだと、自分が出した写真がどこだか分かりませんね。
もし見つけたとしたら、その人は運がいいですね。

撮影後は、パスタの店に行きました。
席に着くと、周りは全部女性でした。
兄と友達だけ男でした。
ドルチェ付きのセットを頂きました。
ドルチェが美味かったです。
パスタも、もちろん美味かったですよ。
開場時間まで30分となったところで、店を出ました。

今まで1,2階のスタンドだったので、
いつもと違う入口でした。
真後ろ辺りでしょうか。
並んでいる間は、ちょっと静か過ぎて寂しかった。
いつもの正面だったら、グッズ売り場の音など耳に入るのですが、

続きを読む

[ライブ・コンサート]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット