映画・DVD「僕のニューヨークライフ」
2007-12-20


NYで彼女と同居している脚本家の物語。

主人公はコントの脚本を書いていたが、
本当は小説を書きたいと思っていた。
なかなか小説を書く事が出来ない主人公。
そんな彼には女優の卵の彼女がいて、現在同棲中。
しかし、彼女との仲は…。

この映画の監督はウディ・アレンです。
好きな監督です。
今回は監督も出てますね。

オープニングが、また古い感じでいいですね。

主人公が時々、こっちを見て説明。
久しぶりに、こういう設定の映画見ました。

主人公は彼女を最高と言うけれど、どうなんだろうね。
待ち合わせに遅刻。
待った時間が凄いし、
これから、食事するのに、彼女ったら…。
これでも最高ですかぁ。
そんなに好きなんだなぁ。

いきなり二人が出会った頃のシーンになりましたね。
最初、分からなくて、二人はなんで、
お互いに違う人といるんだ?と思いました。

今の彼女と出会った時に、
主人公と彼女は意見があった。
主人公は彼女に惹かれてしまったようで。
こういうのって、分かりますね。
やっぱり自分と同じ意見だといいなぁと思いますから。
2人が話が弾んでいるところを
当時の彼女がちょっと嫌がらせしてるように見えた。
女の勘で、そうしたのかな?

彼女から女友達を紹介された主人公。
部屋に戻った彼女が
主人公に言った言葉に耳を疑いましたよ。
はぁ?どうして、そうなる?
なんで彼女がそんな事を言ったんでしょうね?
もしかして、やましい事があるのかな?

主人公の彼女は「モンスター」[LINK]
何もしなかった女を演じた女優さんでしたね。
やっぱり、額に目が行きますなぁ。

主人公には笑われてるマネージャーがいましたね。
なんか、いつも必死でしたね。

彼女の母親も一緒に住む事になりましたね。
このお母さんが夢追い人で、ちょっと近所迷惑な事してる。
ライブすると言ってたが、当てはあったんだろうか?

彼女は主人公とHをしようとすると…。
これは精神的に参ってますね。
主人公が可哀相。
そんな主人公に彼女が言った言葉がなんとも。
本当に愛し合ってる者同士だったら、
普通は言わんと思うんだけどなぁ。

やっぱり、監督はいいですね。
この映画で笑えたのが監督が演じる教師でした。
彼の行動が凄いんですよね。
すぐキレやすいんだよなぁ。
そして、いつものように早口。
よく、こんなに早く話せるよなぁ。
彼が主役の物語も見てみたいです。
主人公と教師のシーンは
単純に見ていて楽しかったです。

教師に誘われる主人公。
誘いにのるためには、いろいろとやらなくてはならなくて…。
まずは、マネージャーから。
マネージャーは、大袈裟だよね。
主人公も人が良すぎるよ。
そして、彼女。
しかし、思わぬ展開に。
そしたら、精神的にスッキリしたと彼女。
だからって、あの行動をしなくてもいいのにね。

最後が肩透かしでしたね。
思わず、「えっ?」と言っちゃいます。
なんだったんだ…。

笑える映画かと思ったんですがね。
ちょっと期待していたよりも…。
でも、監督の相変わらずの演技には満足しました。
また、笑える映画を撮って欲しいです。
[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット