映画・DVD「リジー・マグワイア・ムービー」
2007-07-21


高校入学前の旅行で、自分と似ている歌手の代役をする女の子の物語。

中学を卒業し、高校に入る前に、
ローマに旅行に行く事になった。
そこで、主人公の女の子は
カッコイイ男の子と出会う。
彼女は彼から、
彼女に似ている有名歌手の代役を
やって欲しいと言われ、
彼女は有名歌手の代役を引き受けるのですが…。

ちょっと主人公の女の子には共感できないですね。
まぁ、俺が男だからってのもあるんですが。
団体行動の旅行のはずが、自分だけ単独行動。
皆だって、あの変なおばさんと一緒じゃなく、
それぞれ自由にしたいはずなのに。
しかも、友達を悪い状況にさせちゃうし。
笑えないです。

友達の男の子、よく頑張ったよね。
主人公の女の子が分ってないからなぁ。
最後には分るからいいけどさ。

旅先のホテルで主人公と同室の女の子が
もっと意地悪な事するのかと思っていたら、なんと逆でした。
こういう物語の時って、必ずチクリ魔がいるはずなので、
彼女にその役目があるのかと思いきや、そんな事無し。
ふ〜ん、なんか都合良すぎるなぁ。
あと、もう少し美人の方が良かったかも…。

代役を頼んだ男の子には秘密があったんですね。
それだったら、別の事すればいいのに。
キャーキャー言われたいのかな。

旅行で仕切るおばちゃん、変な踊りしてたね?
無表情で踊るから、ちょっと恐かったよ。
おばさん、声に特徴あるね。
変な声だったな。

主人公の心の声をアニメが代弁するのが面白いね。

男の子のボディガードもいいですね。
必ず、二人のちょっと後ろにいるし。
バイクを追い掛けるシーンでは、
ちょっと慌てていたのが面白かった。

物語については「?」が多かったんですが、
この映画で使われている曲はいいですね。
思わず、サントラをレンタルしてしまいました。
一度はテレビCMで聴いた事ある曲もありました。
その曲が明るく、軽い感じでアレンジされていて、
聴いてると楽しくなりますよ。

ディズニー映画だったんですね。
ディズニーでも、こういう映画作製するんですね。
最終的には丸く治まったからいいかもしれないけど、
現実は、こうはいかないはず。
やっぱり人に迷惑掛けて、
自分だけ楽しむ事は良くない事ですよね。
[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット