映画・DVD「ドグマ」
2007-04-21


追放された天使が天国に帰るのを阻止する使命を受けた女性の物語。

大昔、神が天国から追放した天使2人が
ある教会のアーチをくぐる事で天国に戻れると知り、
彼らは、その教会へと向かう。
しかし、彼らが天国に帰ると大変な事が起きてしまうため、
ある女性が彼らを阻止する使命を与えられる。
彼女は、仕方なく、行く先々で出会った仲間と共に、
天使2人を天国に帰るのを阻止しようとするのですが…。

今では見ることの出来ない?
マット・デイモンとベン・アフレックの共演作です。
今では、ちょっと?差がついてしまいましたかね?
2人のやり取りは、業とらしくなくていいですね。
また共演作が作製される日は、いつの事やら…。

この物語は、聖書、天国、神、天使と
宗教に関係のある話なので、
宗教に詳しい人が見ると、
より面白いかもしれないですね。
俺は宗教詳しくないので、
面白さが半減してるはずです。
でも、宗教に詳しい人が見たら、
怒るかもしれない映画でもあるかもしれないです。
冒頭に注意書き?が出てきますので、
もしかしたら、実際に怒った人もいるのかな?

随分前に見た映画の2人組も、
この映画に出ていました。
2人の姿を見て、思わず、「おー!」と叫んでしまいました。
まさか、この2人が出てくるとは思ってもいませんでしたから。
相変わらずの2人でしたね。
俺は、やっぱり、静かな方が好きだなぁ。
美味しいところをもって行くし。

使命を与える天使が面白かったです。
特に最初の登場。
派手にする事ないのに。
こんな登場の仕方で天使とは、考えられないかも。
悪魔だったら、考えられるけど。
その登場シーンでの女性とのやり取りも面白かったです。

ストリップ場の化け物には参りましたね。
こんな化け物には出会いたくないです。

最後の教会のシーンがちょっとグロかったです。
あるモノがバーンとなったりして。

笑えるシーンもあって面白かったです。
ふざけている映画だと分かった上で
見た方がいいですね。
注意書き?に出てきた動物が
出てくると思っていたのですが、
残念でした…。
[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット