映画「チャンス」
2006-12-03


屋敷を出ていなかった庭師の物語。

ある屋敷の主人が亡くなった。
その屋敷の庭師は、一度も屋敷の外に出ていなかった。
追い出された庭師は、事故にあい、
事故を起こした車の持ち主である金持ちの屋敷へ。
そして、庭師は周りの人達によって…。

ピーター・セラーズ主演の映画です。
前に、ピーター・セラーズの自伝映画を見ていたので、
同じシーンを見た時は、なんだか嬉しかったですね。
演技は、さすがに自然ですね。
違和感無く見る事が出来ました。

主人公の庭師は世間知らずで何にも分かってないようです。
でも、人生なんとかなるようで、救いの手は出てくるんですね。
ある事故をきっかけに、庭師の運命は変わっていきます。
そして、庭師のある発言によって、
周りの人達は大きな勘違いをする事になります。
たぶん、それがこの映画の面白いところなのかもしれませんが、
私には、あまり面白く感じませんでした…。
もしかすると、もうちょっと年を重ねてから見た方が良かったかも…。
[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット