映画「イン・ハー・シューズ」
2006-08-20


正反対の姉妹の物語。

まじめで弁護士の姉と遊び人で無職の妹。
姉はなかなか縁が無かったが、ある男性といい仲に。
しかし、ある夜、部屋に帰ると、妹が男性と…。

姉妹(兄弟)っていいですね。
なんだかんだ言っても、最後には許し合えるんですから。
俺も妹がいるんですが、
子供の時は、今考えると小さな事で、よく喧嘩しました。
今では、時々相談に乗ってもらっている仲になりました。
妹とは、いい関係でいたいですね。
彼女達は、そんな関係では無いですが、最後には…。
まぁ、映画ですからと言われたら、おしまいなんですが、
こういう話はいいですね。好きです。

最初の妹は、本当にやな奴。
姉のいい人を取るのは酷い。
この時の妹はイライラしていたから、
こんな行動とったと思いたいです。
正常な状態だったら、しないよね?
…するのかな?

姉は幸薄い感じでしたが、
だんだんといい方向に行くのを見るのが楽しいです。
姉の前に現れた人はいい奴だし。

妹は祖母のところに行くのですが、
ゆったりしたところでいいですね。
俺も何十年後には住んでみたいところですね。

継母、酷いなぁ。本当に酷い。
パーティーで、人を笑い者にするのは、どうかと思うけどね。
父親は、どうして、このような人と再婚したのか解らないですね。
何かあったから再婚したんだと思うけど、ちょっとなぁ。
姉が父親に会いに来た時に、
「迷惑」と言ったのが、印象的だった。
そんな事を言える立場でも無いのに。

祖母、カッコイイ人ですね。
孫達と連絡取れなかったのは可哀想だったけど、
最後には、いい関係になれて良かったな。

恋人同士には信頼が必要なんですよね。
隠し事はしないと言っても、
ある事情で隠さないといけない事もある訳で。
姉は、それである人とのいい関係を壊してしまいました。
俺も多分、同じ状態だったら、
姉と同じ行動をするかもしれませんね。

メガネを掛けていた姉があるところから、
メガネ無しになります。
活き活きしていていいですね。
姉の新しい仕事も大変そうだけど、いいですよね。

容姿がいいのは若い時だけ、とは限りませんが、
容姿だけでは駄目ですよね。
やっぱり中身が大事ですよね。
妹から、この事を感じ取れました。

すっごく感動したとか、すっごく面白かったとかは言えませんが、
この映画を見終えて、
スーッと嫌なもの、汚いものが無くなったような感じがしました。
いろいろとありますが、
最後には気持ち良くなった映画でした。
[映画・DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット