【独り言】親不知
2005-11-07


先々週の金曜日に親不知が痛くなり、
翌日、歯医者に行きました。
親不知を初めて抜くので、
緊張して行ったのですが、
「腫れている時は、麻酔がきかないので、
 抜く事は出来ません。」と言われて、
痛み止めと腫れをひかせる薬をもらって、
その日は帰りました。
こっちは、痛いのに…。
痛い時に、抜けない事を初めて知りました。
先週の土曜、親不知を抜きに
再度歯医者に行きました。
麻酔を掛けて、しばらくしてから、
親不知を抜く手術が開始されました。
凄い力で親不知が引っ張られました。
その時は、もの凄い力で引っ張られていると思いました。
何分後かに、親不知を抜く事が出来ました。
ガーゼを当てて帰りました。
30分後、ガーゼを取って見ると…。
ジンジンと痛みは続きました。
薬を飲んで痛みは消えました。
今日も頭が少し痛いです。
以前、
虫歯で歯医者に行った時に、
先生から親不知抜きませんかと
言われて断ったが、
断らずに抜いておけば良かったなと
少し後悔しました。
「痛い時に抜けないですよ。」と
一言付け足してくれていたら、
抜いていたかもしれなかったのになと
ちょっとだけ歯医者の先生の
せいにしようとしている
卑怯な自分がいました。
残りの親不知を抜くか、抜かないか、
今、考え中です。

[独り言]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット