スーパーロボット魂(スピリッツ) 2008 ”春の陣” at Zepp Tokyo 2008.4.29
2008-04-30


禺画像]
今回のライブでいいなぁと思った人がいました。
米倉千尋さんです。
声が良かったですし、曲も兄が好きな曲調でした。
この人の曲を聴いてみようかなと思いましたね。

今回のライブで驚いた事は、ミッチーが凄かった。
兄のイメージでは、
「あまり動かないかな?」と思っていたんですが、
全く違っていました。
すっごい動いていたし、あの衣裳にも驚きました。
ミッチー、若いですね。
「マジンガーエンジェル」だったかな?
この曲を歌っている時が凄くカッコ良かった。
でも、この曲、終わったら、
ステージから去ろうとしたんですよね。
本当は、まだ1曲あったのに…。
こういうハプニングがあると嬉しいもんですね。

このライブでは、影山さん、あまり目立ちませんでしたね。
やっぱり主役は、アニキでした。
アンコールに、
デビュー40周年と還暦のプレゼント贈呈がありました。
ミッチーから始まって、41人が賛同したそうで、
ショッカーO野さんが名前を紹介していました。
中には、兄の好きな「森川美穂」さんの名前もありました。
代表だけなので、
たぶん、もっと沢山の人が賛同しているはずですよね。
プレゼントをもらって、アニキ、泣いちゃったようでしたね。
ステージから遠いので、はっきりとは分かりませんが、
涙を拭ったような仕草をしていましたから。
それにしても、デビュー40周年とは凄いですよね。
これからも歌い続けて欲しいです。

ラストは皆で歌いました。
兄も歌う事が出来ました。
やっぱり、この曲を聴かないとね。
楽しかったです。

知らない曲も多かったんですが、
どこかで聴いた事がある曲も何曲かありました。
よーく考えてみたら、
今日、一緒にライブに参加した友達が
カラオケで歌っているのを聴いた曲でした。
CDではなく、生で原曲を聴く事になりました。
ある意味、贅沢ですね。

楽しかったです。
しかし、曲を知っていれば、もっと楽しかったかも。
今日一緒に参加した友達も楽しかったと、
喜んでもらえたようで、安心しました。
また機会があれば、参加してみたいです。

約3時間半スタンディングだったので、
足、疲れました…。

戻る
[ライブ・コンサート]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット